苫米地英人認定コーチ 谷口元浩

苫米地式コーチングを実生活に落とし込んで得た気付き・発見・変化の体感をシェアします。

PX2

f:id:t-coaching:20150907012541j:plain

 

9月5日~6日でPX2セミナーを受けてきました。

 

コーチングを学び始めてから1年が経過した今PX2を受けた事で、あらためて気付いたことや理解が深まったことが予想以上に多くありました!

 

ただ見たり聞いたりし続けるだけでなく、参加者の方々とディスカッションしてまた全体で共有しながら進む仕組みの講座なので、得られるもがとても多かったです。

 

ひとりでPX2の書籍を読むことでももちろん学べましたが、体感として得られた量が圧倒的に違った。

 

今回PX2を受けに行こうとした目的の中に「元祖コーチ、ルー・タイスに会う」というものがありました。ルー・タイスは既にお亡くなりになられているのでPX2講座での映像を通してということですが、ルー自身の言葉で解説されていく内容と、各ステップの締めで紹介されるプリンシプル(原則)を2日間かけて学んでいくと、本当にひとりひとりを応援してくれるプログラムだと感じます。最後のページの言葉はとても力強くてあたたかい。

 

ひとりでも多くの学生さんとその親御さん方が体験してくれると嬉しいな。

 

母校の講堂でPX2プログラムを開催するのはわたしのゴールの一つ。そのイメージもより鮮明に見えてきました。

 

『I×V=R』と脳の仕組みを利用して、もっともっとなりたい自分になっていきましょう。

 

僕も、あなたも、まだまだ、もっといける!

 

 

【PX2の情報はこちら】

bwf.or.jp