苫米地英人認定コーチ 谷口元浩

苫米地式コーチングを実生活に落とし込んで得た気付き・発見・変化の体感をシェアします。

ゴールに向う行動の中で一番楽しい時

【告知欄】

8月からブログでは書けない内容をメルマガで配信していきます。
登録がまだの方はどうぞこちらから

メルマガ登録

 

以下本文です。

-----------------

 

 


ゴールに向かう行動の中で自分がもっとも楽しいのはどの瞬間だろうと考えてみると、それは問題の対策が見えた時でした。

 


もちろん見えた対策がぴったりハマるかどうかは分かりませんが、ハマらなかった場合は「違ったかー!」と思うくらいで次を策を考えています。

 


だいたい問題を超えると事態(または商品)はより良くなるので、最近は問題が出てくることをちょっと歓迎している節が自分にあります。

 


テクニカルな問題であればwebで調べたり出来る人に頼んだりで解決ですが、自分で頭を捻って答えを探す問題がやはり面白くて。

 


また仕事にしろ趣味にしろ問題にぶつかった時は、新しいビジネスの種にぶつかった時とも言えます。

 

問題の内容やその解決法によっては、それは売れる商品になるかもしれません。

その意味でも問題に遭遇すると嬉しい気分になります。

 

これは世の中の人も欲しがるんじゃないか、なんて考えて作ったものが本当に売れるとそれは世間に支持されたってことで、ひとしおの喜びです。

 

完全に自己責任で行動するということは、その結果を100%満喫できるということです。

 

なので、自分の好きなこと気になることをぜひ掘り下げて行動してみてください。
そしていろんな問題をみつけてください。

 

そこから色んなチャンスが出てくるはずですよ。