苫米地英人認定コーチ 谷口元浩

苫米地式コーチングを実生活に落とし込んで得た気付き・発見・変化の体感をシェアします。

美人の25ヶ条(アファメーション)

友人の記事で紹介されていた宝塚の「ブスの25ヶ条」を、

アファメーションルールに則って「美人の25ヶ条」にしてみました。

 

 

美人の25ヶ条

1.私はいつも自然と笑顔が出ている。

2.私は人にお礼を言える事が嬉しいし、お礼することが気持ちいい。

3.私は今日もご飯が食べられることが嬉しい。

4.私は目が覚めたら元気いっぱいで精気にあふれている!

5.私は自分に自信を持っているので、いつでもどこでもリラックスしている。

6.私には私が望むゴールを達成する能力が、確実に有る。

7.私にはゴール設定があり、ゴールに向かう毎日の成長が楽しくて仕方ない!

8.私はどんな出来事からも自分の学びを見つけ出している。

9.私はエフィカシーと謙虚さを併せ持っている。

10.私はとてもよく通る自分の声が気に入っている。

11.私はゴールに関係する事のみにロックオンしている。

12.私は他の成功者を心から祝福する。その祝福が自分のエネルギーにもなる。

13.私の目はかなり輝いている。

14.私は自分の口元がにっこりしてるのに気付くと、ついつい楽しくなる。

15.私は、私のwont toの人生を自己責任で生きている。それを誇りに思う。

16.私は前向きな人の活動をみると燃えてくる!

17.私はゴールに向かって前頭前野をフル回転させるのが楽しくて気持ちいい!

18.私は私の身の回りとゴールに関係する出来事に、全て当事者として関わる。

19.私は世の中のためになり、自分のためになることを行っている。

20.私は私が信じられる人と付き合う。もちろん自己責任で。

21.私は自分の「したい、好む」ことを選び、それに集中している。

22.私は中庸を心がけて優れたバランス感覚をもっている。

23.私は人の話をちゃんと聞き、その上でゴールを基準に判断を行っている。

24.私はゴールに向かって常に学びと行動を繰り返している。

25.私は回りの人に自然と元気を分ける力がある。