苫米地英人認定コーチ 谷口元浩

苫米地式コーチングを実生活に落とし込んで得た気付き・発見・変化の体感をシェアします。

怒ってるパートナーの鎮め方?

 

 ある日、家に帰ってパソコンの前に座っていると私のところに妻がやってきました。

 

外でかなり嫌なことがあったらしく話を聞いてほしいようなので、手を止めてきくことにしました。

 

なかなか理不尽な話で、釣られて私も少し苛ついてしまったんですが、私に聞かせるために語りだしたが為に、怒りを追体験して完全に再熱してしまったようでした。

 

そんなこんなでしばらく話を聞いている最中に、妻が宇多田ヒカルのファーストアルバムが好きだったことをふと思い出したので、話の息継ぎのタイミングを見計らって「Automatic」を掛けてみました。

 

鳴り始めてから1分ほどすると怒りが消えていったようです。

 

久しぶりすぎて怒りが消えた」みたいな事を言ってました(笑)

 

そしてその後はどの曲が好きかという話や、AutomaticとMovin' on without youのPVの金のかかり方の違いなんかについて話してました。

 

 

音楽すごい、ヒッキーすごい。