苫米地英人認定コーチ 谷口元浩

苫米地式コーチングを実生活に落とし込んで得た気付き・発見・変化の体感をシェアします。

アファメーションってなに?

11月某日

 

 妻の悩みを聞いていろいろ喋っていると、「アファメーションって私知らないんだけど何それ?」と聞かれた。


私「え?『立ち読みしなさい』にも書いてあったとおもうけどな。」
妻「無かったよそんなの。」
私「え、まじ?じゃあこっちに書いてあると思うよ。」
※コンフォートゾーンの作り方 を渡す
私「ユニット16~18あたりに書いてあったと思うよ。」


……5分ほど経過。

 

妻「ねえ書いてないよ。」
私「え?、書いてあるよ。」
妻「なかったよぅ。」
私「ええ……『親を越えなさい』の方かな。」
妻「知ってることばっかだから超読むの早かったわ。ベッチーの言ってること分かったわ。」
※350ページの本が5分で読める理由のこと

私「おお、それは良かったじゃん(笑」

 

 あとで本を確認してみたら渡した本にはちゃんとアファメーションについて書かれてました。

個人的にイチバン分かりやすく詳細に記述されていたのは「夢をかなえるPX2完全マスター」です。