苫米地英人認定コーチ 谷口元浩

苫米地式コーチングを実生活に落とし込んで得た気付き・発見・変化の体感をシェアします。

ひと通り本を読んだら、ゴール設定。

9月中頃

改めて本棚を見てみると苫米地博士の本がかなり増えている。

 

以下購入順

  • 本当に頭がよくなる「速読脳」の作り方
  • クロックサイクルの速め方
  • コンフォートゾーンの作り方
  • あなたは常識に洗脳されている
  • 君は1万円札を破れるか?
  • 苫米地思考ノート術
  • フリー経済学入門
  • 頭の回転が50倍早くなる脳の作り方
  • 空海は,すごい 超訳 弘法大師のことば
  • 英語は逆から学べ!
  • 日本買収計画
  • まずは親を超えなさい!
  • 立ち読みしなさい!
  • 夢がかなう脳!
  • 「怒らない」選択法、「怒る」技術

 

 ここまで読むと、そろそろ本に書いてあるワークを実践する段階だと感じはじめた。

 

速読のトレーニングは続けていたがゴール設定やアファメーション作成にはまだ一度も取り組んでいなかった。

 


 となると、まずはゴールを決めないといけない。

 

 

これを具体的に書き出すにあたっては、「立ち読みしなさい」の1~2章が手助けしてくれた。

 

自分のオリジナルのゴールを書き上げることができると結構うれしい。

 

同時に、リラックス状態を作り出すアンカーとトリガーの作成と、五感をフル活用して体感を外部化するワークを始めた。

 

 「怒らない」選択法、「怒る」技術 の技(怒る案件確認)

は翌日から即実践!

 

 

効果テキメンでかなり楽しいです。